スタンウェイ C型 セミコン 調整
公開日:
:
blog, 海外ピアノメーカー スタンウェイ, チューニング, チューニングピン, ピアニスト, ピアノ, ピアノカワイピアノ, ピアノ調律, ヤマハピアノ, 東京, 調律, 調律師, 調整, 鉄骨, NYスタンウェイ
スタンウェイ セミコン C型 調整作業

本日は、某有名ピアノ屋さんからの依頼です。
響板修理を終わったピアノで、その後の作業を依頼されました。
調整としては、打弦距離46mm、鍵盤深さ12mm、レットオフ2mm、によってアクションの働きが良い感じに出てました。
新品のヤマハと違い、外国製のピアノではその個体に対し最も良い寸法を自分で探してアクションの調整を行います。

最後は整音をして終了です。
今回は、アクションの調整作業をメインで依頼されているので軽く整音しました。

やはり、スタンウェイは良いですね。
でも、ニューヨークスタンウェイとは、違い落ち着いている音がします。
東京 ピアノ 調律
関連記事
-
-
鍵盤バランスホール調整
鍵盤バランスホール調整 鍵盤調整です。 バランスピン磨きとバランスホール調整です。
-
-
ボストン ハンマーファイリング
ボストン ハンマーファイリング はじめてお伺いするお客様です。ハンマーの溝がとても濃くついてしまって
-
-
東京ピアノマーケット 第一回ミニコンサート
東京ピアノマーケット 第一回ミニコンサート 今回、ショールームにスペシャルゲストをお呼びして、第一
-
-
夏休みの学校ピアノ弦交換
夏休みの学校ピアノ弦交換 タイトルの通りです。 学校が夏休みになると、学校ピアノの修理が殺到しま
-
-
響板 SONDBOARD 独語RESONANNZBODEN
ピアノのもっとも主要な部分である。制作にあたってはスプルース、えぞ松などの音響的に優れた素材を充
- PREV
- ヤマハ C3 調律
- NEXT
- ウィスタリア アップライトピアノ



